ペット服を手作りしてみませんか

ペットの服を自分で作ってみたいと思ったことありませんか。

お裁縫なんて中学・高校の家庭科でちょっとやっただけで、自信がない。
私には無理。
なんて諦めていませんか。

作り方の本を買ってみたけど、なんだかごちゃごちゃしてて、読む気になれなかったなんて人も結構いると思います。

でも、そこで諦めないでください。
やってみると意外と簡単。
もしかしたら彼氏に作るマフラーよりも短時間でできちゃうかも。
基礎がある人なら、休日の1日で完成できちゃうかもしれません。
集中力が続けばですが・・・根は詰めないようにしましょうね。

まずは諦めないためにも、材料を買いそろえちゃいましょう。
そして失敗してもやってみる。

お金をかけたくないなら、ネット上にたくさんの型紙や作り方があります。
動画サイトなら教室に通わなくても分かりやすいです。
でも、やっぱり教えてもらいたい人は教室も最近は増えてきているので、足を運んでみましょう。

ちょっと不格好でも、自分が作った物をペットが来てくれると本当に嬉しくて、市販のペット服より可愛く見えますよ。

その他の記事

pagetop